2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな音色

今日は音楽療法です。いろんな楽器で、いろんな音を奏でました!ふたりの奏でる音色で、まどろむ男2人笑 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)http://tentone.tokyo体験会・見学会随時開催中で…

しゃるうぃーダンス

今日はキューバの踊りをしました! 華麗に舞う先生。笑 キューバとかもう関係なく、社交ダンスですね!この子は海の神の踊りを教えてもらって楽しそうでした!+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントー…

お喜楽?コアレッスン

今日はコアレッスンです! なんかいつもよりちょっとハードな三塩先生笑 最後に腕立て20回! 真ん中で意気消沈していた子に、男ふたりからのマッサージタイムです。笑 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(…

お絵描き!

今日は粘土の日!だったんですが、粘土の在庫が無く、急遽クレヨンで絵を描きました笑 好きな色を無我夢中で塗る子や、 隅々まできちんと塗る子など、個性が発揮されていました!こんなかんじです! 上の危険な感じの絵はスタッフが描いたものなのでご安心下…

女子力アップ!

今日はかわいい小物をつくりました!紐をまいたり、フェルトを貼ったり。 みんな型にはまらず、思い思い好きな事やってました笑+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)http://tentone.tokyo体験会…

プリティーグッズ!

今日はかわいい小物をつくりました! ハンガーに糸をまいたり、 糸電話をつくったり、 S字フックにかわいく巻いたり! 女子力が上がりそうですね!笑 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)http…

ピカピカにしながらムキムキになろう。

こんにちは。 今日はコアレッスンでした。 が、いつもと違い、お掃除をしながら体を鍛えよう! という内容でした。 雑巾をしぼりながら腕を鍛えています。 そして雑巾がけ!これが何周もやってるとなかなかハードでした笑そして、、、終わった後もせっせとお…

賑やか

今日はドラムサークルです!! 常にドンドン!ガシャガシャ!チリンチリン!と音が鳴り響いてます!! 初めてみる楽器があって、楽しいですよ!+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)http://tent…

溢れる個性

今日はねんどをやりました! 最近豆庭は、新メンバーも加入して、ますます賑わってきました。 ↑雪ダルマ! みんな粘土を夢中にやってくれました。 個性溢れる素敵な作品がいっぱいできました! この見覚えのあるポーズは‥ 思わず「叫び」というタイトルをつ…

歌がうまいとそれだけでカッコいい。

こんにちは。昨日はyouさんという方の美声に酔いしれながら、みんなで楽器を鳴らしました! youさん来る前にじゃれ合う二人笑 リズム感抜群にいろんな楽器をならしてました! ぜひ皆さんも参加して、気持ちよく歌を歌ってみませんか!?+─+─+─+─+─+─+…

結果にコミットするトレーニング!

今日はコアレッスンです。 どのくらい記録を伸びたか、形に見えるように各々の記録を定期的に計測しました。 片足立ち。これがふらふらしちゃって意外と難しいんですよね。休憩中のスパーリング!この子はトランポリンにハマり5分くらいぴょんぴょんしていま…

地味なハンガーもかわいくしよう。

今日はお洒落なハンガーを作ろうということで、お洒落な布をハンガーに装飾しました。 皆各々のカワイイハンガーをつくりました。女子力が問われますね笑 最後はキレイに掃除しましょう。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就…

粘土はこねてるだけでも気持ちいいんです。

こんにちは。今日は僕のワークショップでした。 「こねこねんど」という、粘土に触る内容です。始めてのワークショップで、やや緊急気味でした。 左の子は、そんな地味な作業より絵を描くのが好きな男の子です笑 楽しんでくれる方もいて、個人的にはやってよ…

いろんな音

今日は、プラスチックカップやベルでいろんな音を楽しみました! カップに書いた数字の順番で、机にぶつけカツ カツと音を鳴らします。蜂谷先生の手さばきがキレッキレでした笑ベルは、順番にベルを鳴らし、曲を奏でました。 奏でるといっても最初はうまく出…

何でもつくれるダンボール

こんにちは! 今日は連日つかったダンボールを改造して、電車ごっこをしました。 新年入ってから大活躍なダンボール。 二人で遊んだり、デザインしたり、楽しそうに走り回っていました! 僕もイラストを書きましたが、結構面白いですよ。でも段々疲れだし‥‥‥…

没頭。

こんにちは! 今日は昨日の引き続き、ダンボールで家を作っています。 色塗りに夢中な女子達。 そして、プラスチックカップを積み重ねる遊びが始まり‥ ‥お気づきでしょうか? この四枚の写真、毎回違う場所で撮影しています。 つまり、この男の子は何回もこ…

新年一発目のワークショップは‥

あけましておめでとうございます! お正月、いかがお過ごしだったでしょうか? 僕はまだほんのりお正月気分ですが、豆庭の子達は朝から元気です。 今日は、ダンボールで家を作ろう!というワークショップでした。 自由に組み立て、自由に飾って。 中には、ど…