2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆庭が漫画になりました(≧∇≦)

ハッピーハロウィン(≧∇≦) 今日はかぼちゃのお祭りでしたね 週末は、渋谷の街が凄かったらしいですよ(≧∇≦) さて、10月最後のブログは、弊社が提供しているガイド冊子「まめ報」の裏面に、今回、豆庭が舞台の四コマ漫画が出来上がりました(≧∇≦) 豆庭でリ…

研修(≧∇≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 私はこの豆庭の児童発達支援責任管理者です。 (長〜〜〜い役職名に舌を噛みそうですが) 先日、研修の中日を終了しました。 このような研修を受けると改めて、自分の置かれている立場やサービスや支援に対して、いろいろ考えさ…

みんなで楽しく(≧∇≦)

こんばんは(≧∇≦) 豆庭の蜂谷です。 今日は、ボディペインティングの第2段でした。 あらあら、大丈夫?‼️ 血が出てますよ(T ^ T) って、血糊です(^_^;) 尾角先生のレクチャーにより、みんな、返信しましたよ(≧∇≦) 明日は、バグパイプの音色を楽しみます(…

日本の心、ココにあり(≧∇≦)

今日は、和楽器ワークショップでした! 普段目にすることが少ない貴重な楽器がズラリ。 琴、琵琶、笙さらにはバグパイプ… 一つ一つの楽器の音色を聞いたり、実際にさわって音を出したり。 自由に楽しんでいました! テンション上がり過ぎて、宴会芸を披露す…

癒しのひと時(≧∇≦)

こんにちは。 なんと、土曜日です。 週末になるのが早い(^_^;) 昨日は夕飯も食べずに爆睡した豆庭の蜂谷です(、、、、なんて、自己紹介、、(^_^;)笑) で、改めて、昨日の豆庭はYOULIVEでした(≧∇≦) みんな、かなり、YOU君の声に癒されてました(≧∇≦) コブ…

コアレッスン(≧∇≦)

こんばんは(≧∇≦) 豆庭の蜂谷です(≧∇≦) なんで、10月後半になろーとしてるのに、暑いの〜(T ^ T) でも、身体鍛えて、風邪引かないように、気をつけましょう(≧∇≦) というわけで、今日はコアレッスン(≧∇≦) しっかり、鍛えたかな? 明日は、you君の参加…

ドラムサークル

さぁ、ドラムサークル、始まりました(≧∇≦)

ドラムサークル

自由な空間(≧∇≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 豆庭では自由な空間作りを大切にしています。 休みたい子は休んで(≧∇≦) 遊びたい子は遊んで(≧∇≦) 学びたい子はたくさんのことを吸収して(≧∇≦) そんな空間作りを心がけています。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─…

自由な空間(≧∇≦)

自由な空間(≧∇≦)

お腹が空かない時に、、、、

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 今日のワークショップは、アロマテラピーを学びました。 アロマは様々な使い方をしますが、今日は食欲が出ない時に使うアロマを学びました。 今日は、子供向けの絵本を読みながら香りを感じて楽しみました。 今日の香りはカレ…

バグパイプ(≧∇≦)

こんばんは。 本日、早くも、2本目の投稿です(≧∇≦) 今日は森田先生によるバグパイプの演奏(≧∇≦) バグパイプはスコットランドなど北欧を中心に使われてらいる楽器(≧∇≦) めったに聴けない楽器の音(*^o^*) 森田先生は衣装に着替えました(≧∇≦) そして、…

ハロウィン Vol.2

こんばんは(≧∇≦) 豆庭の蜂谷です。 昨日のボディペインティングの続きですよ〜(≧∇≦) M君、楽しそうに講師の尾角先生の顔に描いてる〜〜 で、二人で楽しそうでした(≧∇≦) M君、かなり積極的な日でした(≧∇≦) やっぱり、ハロウィンは楽しいよね〜〜(≧∇≦…

ハロウィン(≧∇≦)

今日は何と、ボディペインティング(≧∇≦) ここ最近のハロウィンはクリスマス並みの盛り上がりですよね(≧∇≦) 凄〜く街中も綺麗にデコレーションしてあるので、ウキウキしますね。 豆庭も負けじと、顔に腕にとボディペインティングして、ハロウィンを楽しん…

NewFACE(≧∇≦)

こんばんは。 皆さんお元気ですか? 豆庭の蜂谷です。 三連休はいかがお過ごしでしたか? 豆庭では今日から新しいお友達を迎えています。 ランドセル(≧∇≦) 久しぶりにみました。 支援級に通う小学生です。 今日は緊張してましたが、よくお話もしてくれまし…

NewFACE(≧∇≦)

こんばんは。 皆さんお元気ですか? 豆庭の蜂谷です。 三連休はいかがお過ごしでしたか? 豆庭では今日から新しいお友達を迎えています。 ランドセル(≧∇≦) 久しぶりにみました。 支援級に通う小学生です。 今日は緊張してましたが、よくお話もしてくれまし…

NewFACE(≧∇≦)

YOUライブ(≧∇≦)

豆庭の蜂谷です。 YOUライブが始まりましたー(≧∇≦) 株式会社ビーンズ 蜂谷佳奈 〒151-0072 渋谷区幡ヶ谷1-8-4リッツパラシオ202 Tel:03-6383-5689 Mail:info@beanshelper.jp HP:放課後等デイサービス「豆庭」 | 移動支援のビーンズ / 公式ページ face…

始まりました(≧∇≦)

こんにちは(≧∇≦) 豆庭の蜂谷です。 今日も先週、同様、ヒモ遊び始まりました(≧∇≦) 今日も歌舞伎役者並みにアップ出来るかな? 株式会社ビーンズ 蜂谷佳奈 〒151-0072 渋谷区幡ヶ谷1-8-4リッツパラシオ202 Tel:03-6383-5689 Mail:info@beanshelper.jp…

始まりました(≧∇≦)

凄い(≧∇≦)

バス誘導(≧∇≦) 笑

お迎え(≧∇≦)

子供のお迎えです(≧∇≦)

お迎え(≧∇≦)

甲州街道(≧∇≦)

こんにちは。 豆庭の児発管の蜂谷です(≧∇≦) 早速、某歌舞伎役者のようにブログを開設していないのでした、、、、(^_^;) よーし、気合い入れて頑張るぞー(≧∇≦) というわけで、甲州街道(≧∇≦) 車の方にはお馴染みの道路ですが、この通り沿いに豆庭があり…

アロマタペストリー(≧∇≦)

こんばんは。 どーしても、アップする時間がこの時間になり、申し訳ないと思っている児発管の蜂谷です。 今日はアロマのワークショップでした(≧∇≦) タペストリーを作り、それにアロマを垂らして、部屋の香りを演出できたらな〜〜と思い、タペストリーを作…

工夫と活用(≧∇≦)

芸術の秋(≧∇≦)

もう10月なんですね(≧∇≦) まだ、半袖の児発管の蜂谷です。 10月も毎日ブログやりますので、見て下さいね(≧∇≦) そして、興味ある方、どしどし見学お待ちしておりまーす(≧∇≦) って、早速、昨日は投稿してませんでした(^_^;) お許し下さい(≧∇≦) 今日は…