2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう😊

こんにちは 豆庭の蜂谷です。 昨日は今年ラストの豆庭でした。 前日に引き続き、ご家族と一緒に豆庭で忘年会だー、、、 じゃなくて、クッキングだー笑 みんなでサンドイッチと餃子の皮で作るピザを堪能しました(*^o^*) 2日間、ご家族はもちろん、テントーン…

家での顔、ここでの顔

こんにちは! 今日は、利用者さんと親御さんとスタッフを交え、お昼ごはんを作りました! おにぎりとお味噌汁ですが、みんなで作ったホカホカの物なのでとても美味しかったです。 画像を撮り過ぎて選定できないので、ダイジェストでいきたいと思います。準備…

まったりミカン

こんにちはー 今日は紙粘土で鏡餅の上に乗せるミカン(つまりミカン)を作りました!最初は緊張していた利用者ちゃんも、楽しそうにコネコネして、色塗りしてました! 寝る男子群Zzz... +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労…

トーンチャイム(^ω^)

おはようございます。 豆庭の蜂谷です。 昨日はトーンチャイムを行いました(^^) 見学に来た子もバッチリ出来ました。 学校のチャイムの音やキラキラ星などハンドベルも使いながら楽しく過ごしました。 冬休みで、子供は元気いっぱいです。 +─+─+─+─+─+…

野生のエ○ジー

こんにちはー 今日はコアレッスンの日です。 ↑はビーストウォークという運動で、手とつま先で進むという、ぱっと見大掃除を彷彿とさせるフォームですが、れっきとしたレッスンです。三往復したらかなり疲れました。 なにやら、腕 足 体幹に効くという一石三…

全然サイレントじゃない

(画像のどこかに、変なとこにミカンが乗ってるので探してね) 今日は、心安らぐ歌を歌おう! というワークショップ。のハズでした。 まず雰囲気出すためにクリスマスの飾りつけをして、ムードをだし みんなで集まって「サーイレンナーイ‥」とクリスマスソン…

りんりんりん

今日はハンドベルや鈴やら、12月っぽい音をたくさん鳴らしました! 楽器毎に別れ、自分のパートがきたらチーンと音を鳴らします。 最後は就労継続B型 TENTONEでの仕事が終わったクルー達も混ざり、大合奏となりました! +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─…

はっする~

こんばんはー。 ↑は全力で謝罪している画像です。 まぁ冗談はさておき、腰のストレッチですね!そうです今日はコアレッスンの日なのです! 最初は僕も 体を動かすなんて乗り気じゃなかったですが、週1で体を動かすと結構気持ちいいものです。 クセになります…

太鼓の達人!

今日は人気のあるワークショップ! ドラムサークル! あるひとりの子を紹介! 今日は約2時間、ずーっと太鼓を叩いていたR君。 なかなかセンスのいいタッチで叩いていて、ビックリ‼️ 音楽好きのR君にはたまらない時間のようです。 +─+─+─+─+─+─+─+─+…

いろんな人達が、、、(*⁰▿⁰*)

豆庭の蜂谷です。 昨日は小野先生の2回目のワークショップでした。 リース作りに子供以外に、小野先生のお知り合いも来て、和気あいあいな空気がありました(*⁰▿⁰*) 子供と大人が混在しながら、楽しい空間です(*⁰▿⁰*)

YOU君(╹◡╹)

豆庭の蜂谷です。 今日はYOU君の豆庭での弾き語りのワークショップでした。 みんな、その歌声に盛り上がっていました。 YOU君は普段から、ライブハウスなどでも活躍するアーティストです。 子供達だけではなく、大人も参加のライブになり、かなり盛り上がり…

YOU君(╹◡╹)

豆庭の蜂谷です。 今日はYOU君の豆庭での弾き語りのワークショップでした。 みんな、その歌声に盛り上がっていました。 YOU君は普段から、ライブハウスなどでも活躍するアーティストです。 子供達だけではなく、大人も参加のライブになり、かなり盛り上がり…

入念に^_^

豆庭の蜂谷です。 コアレッスンの様子ですが、今回はかなり入念に指導頂きました。 たまには、こんな個人レッスンもいいですね^_^ +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ ものづくり x 就労継続支援 TENTONE(テントーン) http://tentone.tokyo…

これは、、、、

豆庭の蜂谷です。 これは、、、 バスボムです、、、。 アロマのワークショップでしたが、なんと、、 失敗、、、。 まぁ〜こんな日もあります。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ ものづくり x 就労継続支援 TENTONE(テントーン) http://t…

簡単リース(≧∀≦)

豆庭の蜂谷です。 12月に入り、町にクリスマスの雰囲気がいっぱいになってきましたね(≧∀≦) 本日の豆庭は簡単リース作りでした。 初めての講師、小野恵先生のワークショップでした。 子供大好きな小野先生の対応は優しく、丁寧に作り方を教えてくれました(≧∀≦…

お掃除しました(≧∀≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 12月がはじまり、今年もあと1カ月ですね。 今日は12月といえば、大掃除(≧∀≦) というわけで、、、、 掃除のワークショップ開催(≧∀≦) ハタキを作ったり、、、 雑巾掛けしたり、、、 窓拭きしたり、、、 実に賑やかな1日でした。…

お掃除しました(≧∀≦)

体幹を鍛える(≧∀≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 だんだん冬らしい寒さになって来ましたね〜(≧∀≦) 今日もコアレッスンがスタートしました。 体幹を鍛えると、姿勢が良くなる、疲れにくくなる、体温を上げることが出来るなど、メリットがあります。 今は運動することが良いと…

交流会(≧∀≦)

こんばんは。 昨日はビーンズ交流会。職種や立場を気にせず参加出来る交流の場を作ろうと月に一回開催させて頂いております。 私達職員はもちろん、いつも働いて下さるヘルパーさんや、ヘルパーさんと繋がりはあるものの、福祉の職種ではない方。 そして、家…

交流会(≧∀≦)