2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗る(≧∀≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 今日は石川先生のアートの時間でした。 石川先生のアートは自由で、そして、何より、子供達と正面からきちんと向き合いながら、丁寧に対応して下さいます。 石川先生は週末のガイドにも関わってくれています。 いろいろな関わ…

塗る(≧∀≦)

週末もいろいろ(≧∀≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 豆庭では毎日、いろいろなプログラムを日替わりで行っていますが、、、、。 我々ビーンズは元々移動支援事業を行っており、その中でも、週末のお出かけプログラム「チームガイド」があります。 その週末のチームガイドプログ…

週末もいろいろ(≧∀≦)

シャンシャンシャン(≧∀≦)

おはようございます☀ 豆庭の蜂谷です。 今年もあと1カ月ちょいですね〜 早いな〜一年経つのが、、、(≧∀≦) 今日は音楽の時間でした(≧∀≦) クリスマスソングや秋の歌をたっぷり歌いましたよ(≧∀≦) 今日はスズを使いました。 クリスマスソングにスズは絶対ですよ…

寒いからこそ(≧∀≦)

豆庭の蜂谷です。 今年、初雪降りましたね(≧∀≦) とても寒い1日でした。 そんな時こそ、身体を温めるコアレッスン(≧∀≦) さあ〜て、身体はあったまったかな? ここ最近、そんなに寒さ感じなくなったのはコアレッスンのおかげかな? きっとそうです。 みんなで…

パラバルーン🎈

豆庭の蜂谷です。 今日はみんなで、パラバルーンで遊びました(≧∀≦) みんなで、バルーンを持ち、息を合わせて膨らますのです。 い〜ち、、、 に〜ぃ〜の、、、 さぁ〜ん、、、、 (^_^;) か、か、形が、、、、、 なかなか上手く行かないのです。 しかし、、、…

パラバルーン🎈

寒いからこそ(≧∀≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 さて、今日はコアレッスンだー(≧∀≦) で、今日はストレッチも、、、、。 みんな、固〜〜〜い(^_^;) 寒くなると、ドンドン固くなるから、毎日、頑張ろう(≧∀≦) 明日はビニールドーム作成です(≧∀≦) +─+─+─+─+─+─+─+─+─+…

自由に鳴らしちゃう(≧∀≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 今日はドラムサークルの日(≧∀≦) 普段は見られない、触れない種類の太鼓達との出会いを楽しむ子供達。 ぼくはこの太鼓、、、、。 俺はこっちで、オリジナルを、、。 自由表現で決まりがないドラムサークルの世界は参加の仕方や…

リラックスタイム♪( ´▽`)

おはようございます。 豆庭の蜂谷です。 昨日はアロマのワークショップを行いました。 こうして、香りを楽しんだあと、、、、 リラックスしてました♪( ´▽`) ちょっとした安らぎ時間になったようです(≧∀≦) 今週もよろしくお願いします(≧∀≦) +─+─+─+─+─…

コアレッスン&ビニールドーム(≧∇≦)

こんばんは。 昼夜を問わず、寒さが厳しくなってきましたね(≧∇≦) 豆庭の蜂谷です。 寒いからこそ、身体を動かして行こう!ということで、恒例のコアレッスン。 少し汗ばむくらいの運動で身体の調子が良くなったと言う方も(≧∇≦) そして、今日はビニールド…

歌好き(≧∇≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 とってもお久しぶりです(≧∇≦) 先週は児童発達支援管理責任者の最後の研修に行っておりました。 まだまだ、勉強不足ですので、頑張らねばなりません。 日々精進です。 今日は音楽療法の日。 歌好きのK君と季節の歌や、沖縄の…

ウクレレを弾きました(≧∇≦)

こんばんは。 豆庭の蜂谷です(≧∇≦) 今日は個別対応で、ウクレレを学びましたよ(≧∇≦) はじめは、不思議そうに見てましたが、 こうして、指の押さえ方から学び、 一人で弾いてみよう(≧∇≦) で、上手く弾けたから、ハイタッチ(≧∇≦) 途中でオリジナルコー…