2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんパーティー🍢

こんにちは。 年の瀬ですね。 昨日で、仕事終わりだった方も多いのでしょうか? 豆庭では、先日、ご家族を御招きして、「おでんパーティー」を開催しました。 大根切ったり、、、、 ハンペンをお母様と切ったり、、、、 材料をそれぞれよ〜く煮込んで、最後…

いい子のところには、、、🎄

豆庭の蜂谷です。 いい子のところには、やっぱり来るんですね。 あのおじさんが、、、、 プレゼントをもらって、嬉しそう みんな、一年、頑張ったご褒美ですね。 また、来年も会おうね +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継…

子供達がサンタに🤶

メリークリスマス +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)http://tentone.tokyo体験会・見学会随時開催中です♪日々の活動はこちら♪(blog)https://note.mu/tentone1001===============障害児が無料…

集中した、そのゲームとは、、、

豆庭の蜂谷です。 12月も間もなく、終わり、、、。 ということは、今年も終わりですね。 何かと忙しいですが、体調崩さぬよう、楽しい年末年始を過ごしましょう。 豆庭では、こんな活動が盛り上がりました。 みんなに魚の絵や自分の好きな絵を描いてもらい、…

新しい楽器、導入しました🔔

豆庭の蜂谷です。 とっておきの冬のアイテム、導入しました。 そう、ミュージックベルです。 いまの時期には、ぴったりの楽器です。 冬にかけて、たくさんのミュージックベルの曲を演奏したいと思います。 この日は「アマリリス」を演奏 短い曲を演奏して、…

巻くだけオーナメント🎄

お世話になります。 豆庭の蜂谷です。 クリスマスが日に日に近づいてきて、イルミネーションが綺麗な日々になってきましたね。 豆庭でも、オーナメント作りが着々と進んでいます。 今日はツリー作りに挑戦 用意するものは以下 ・割り箸 ・輪ゴム ・わた ・毛…

住みたい家は美味しい家🎄

こんにちは、豆庭の蜂谷です。 今日は土曜日ですね。 寒いので、風邪ひかないように気をつけて下さいね。 さて、本日の豆庭はなんとお菓子の家作りです。 いろいろなお菓子をたくさん買い、どんな家になるか、楽しみ、楽しみ みんなで説明を見ながら、真剣に…

暖かい帽子、、でも、、😊

豆庭の蜂谷です。 一段と寒さが増してきましたね。 いかがお過ごしですか? 先日、豆庭では、ニット帽を作成しました。 トイレペーパーの芯と毛糸で作成出来ます。 なかなか小さく、本物のように被れませんが、暖かいニット帽であることに、間違いない、、、…

小学生達ののんびり散歩🍂

おはようございます。 豆庭の蜂谷です。 12月がスタートしましたね。 寒さがしびれる季節になりました。 昨日は、豆庭の小学生は、ちょっと早めに来所でしたので、公園に行くことに。。。 冬の落ち葉を拾うY君。 どこに持って行こう。。。 のんびりクルース…