2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's sing!!

おはようございます! 豆庭の日下です( ´ ▽ ` )ノ 本日は音楽のワークショップ♪ 知っている曲も知らない曲も キーボードに合わせて歌いました^ ^ 上の階のTenToneの方も加わりましたー!

おもちゃを作ろう!

豆庭の日下です(o^^o) 卒業式のだった学校が多いみたいですね! こどもはどんどん大きくなりますねー。 今日はおもちゃを作ろう!というワークショップ♪ おもちゃのギターを作ったり、 折り紙を折ったり、 はり絵をしたり、 奥の方ではキーボードで遊んだり…

ヘトヘトコアレッスン

こんにちは^ ^ 今年から花粉症デビューの豆庭の日下です! 週末にかけてまた花粉が飛び交うそうですよ! 泣きそうです( ; ; ) 花粉症の方はしっかり対策して乗り切りましょう!! さて、今日は週に一度のコアレッスン。 みんな元気に身体を動かしました! …

流木アート🌲

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 3月なのに、春が見える気がしない寒さ、、。 早く暖かくなあれ、、、。 さて、豆庭は流木アートに挑戦(^^) 豆庭と同じ建物の10階に就労継続支援B型テントーンがあります。 そちらで使っている流木を頂き、楽しく、色つけしま…

ぐんてアート

豆庭の日下です^ ^ 本日のワークショップは軍手にいろんなものをペタペタして作品を作りましたー! 普段は元気な子も、アートの時間は黙々と作業してます(^^) あれ、、Rちゃん、、笑笑 個性豊かな作品ができました! +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+…

サッカー⚽️

豆庭の蜂谷です。 昨日はワークショップを急遽、サッカーに変更しました。 意外に盛り上がり、女の子もかなり元気に動いていました。 時間を忘れそうな程、みんな、真剣でした。 では、良い1日を( ^ω^ )

ヤーレンソーラン( ^ω^ )

豆庭の蜂谷です。 先日、音楽療法の時間に鳴子を使って踊りました。 みんなが曲が流れた瞬間に自然に動きはじめました。 音楽が流れる→身体が自然と動き出す。 これは皆、それぞれに持っている感覚です。 笑点のテーマが流れたら、日曜日と感じる、、、、、…