2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器を使うこと

豆庭の蜂谷です。 今日は「楽器を使うこと」について、お話します。 楽器を使っての活動には、音を鳴らす、みんなで演奏する、役割を持つなど、様々なメリットがあります。 音を鳴らすためには、手や身体を動かすことにより、自然と身体活動になります。 吹…

夏休みの写真で…📷

こんにちは、豆庭の大澤です。 涼しくなり過ごしやすいなぁと思いきや雨が続いてますね☔風邪を引かないよう、お気をつけください!! 本日は、夏休みにたくさん写真を撮ったのでこれを使って巨大カルタを作りました いい写真ばかりで選ぶのがとても大変なの…

ポンポンポンポン

こんにちはっ豆庭の村田ですっ 早いもので9月も中旬、風が冷たくなって来て秋が近づいて来ているのを日々感じています。 今回ご紹介するのは敬老の日が近いので、敬老の日に向けて作った秋らしいポストカード作りです。 じゃじゃ〜んっどうです?どれも素敵…

豆の木通信 9月号

こんにちは、豆庭の阿部です。 地獄のような夏の暑さがひいたかと思えば、ちょっと肌寒いなぁと感じるほどぐっと涼しくなりましたね。 長い長い夏休みが終わり、お家の方も一息ついた頃ではないでしょうか。 豆庭も、怒涛の夏休みが終わってから、夏休みの反…

気になる豆庭空き状況!

あれ⁈気が付いたらまたこんな時間…笑い 豆庭の佐田です! 定期的にお知らせしている豆庭の各曜日の空き状況です。 現在 月曜日 2名 火曜日 2名 水曜日 1名 木曜日 2名 金曜日 空き無し 土曜日 2〜3名 祝日も営業開始いたしました! という様な状況となってお…

夏の思ひ出🍉

豆庭の蜂谷です。 この夏休みの思い出をまとめたコラージュを作成しました。 なんと、学校ではお母様の宿題にもなっているそうです。 ということでお母様も一緒に参加して頂きました。 スタッフも子供達と夏の思い出を切り取りました✨ そして、完成したコラ…