2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りの波の音にα波効果あり✨

豆庭の蜂谷です✨ 暑すぎて、干物になりそうな週末でしたね。 いかがお過ごしですか? サライが流れたので、そろそろ夏も終わりだなと感じている今日この頃です。 先週そんな暑さの疲れが取れたワークショップがありました。 それが、「大きなオーシャンドラ…

初めての夏祭り 〜本番編〜

こんにちはっ豆庭の村田です 前回の準備編から更新遅くなってしまいましたが、先週の金土と二日間に渡り行われた夏祭りの様子を写真たっぷり織り交ぜながらご報告させていただきます!! まずはみんな集まり自己紹介からスタート いつもと違う空間に戸惑う子…

初めての夏祭り 〜準備編〜

こんにちはっ豆庭の村田です 今年3度目の夏休みを迎えた豆庭ですが、初の試みで「夏祭り」を開催しました! 7月から利用者さんと一緒に準備に準備を重ね、先週の金土と二日間に渡り行われた夏祭りの様子をブログで紹介しようと思ったのですが、あまりにも…

涼を感じたハーバリウム🌸

暑い日が続きますね。 8月ももう4日が経ってしまいました。 いかがお過ごしですか? 今日はハーバリウム作りに挑戦しましたよ。 今やハーバリウムは癒しの空間を作るアイテムとして、大変流行っていますよね。 今回は100円ショップのアイテムで綺麗な作品が…

8月最初のおでかけは…?🚢

こんにちは、豆庭の大澤です。 早くも8月! 豆庭は暑さに負けず8月も安全に元気に過ごしていきます☺ さて、今回は先日行った水上バスについて!! この暑さなのでアクアパーク同様、豆庭でお昼を済ませ、いざ出発っ!今回はみんな電車移動 時間通りに浅草に…

目と手の協調性

こんにちはっ豆庭の村田です 先週の酷暑とまではいきませんが夏真っ盛り、暑い日が続いていますね…無理せずこの暑さと付き合って行かなくてはと思っております さて、豆庭では手先を使った細かい作業のワークショップも行っています! 先日作ったのはこちら…