2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策

こんにちは!豆庭の阿部です。 今年の夏は本当に暑いですね…35℃以上が続いたせいか、30℃で「過ごしやすい」と思ってしまいました(´-`)完全に麻痺してきていますね…。 さて、この夏の暑さは「災害」とまで言われているほど猛暑が続きます。 最高気温が38℃の…

ビニールドームパート2!

深夜にすみません! 明日も早くからお迎えに行かなくてはならないのにこんな時間にブログを書いてる豆庭の佐田です!笑い 夏休みに入って3日目!今日はビニールドームで遊びました!時間がかかる遊びなのでこんな時じゃないと出来ないですから。 先ずはビニ…

ドルフィンパワー🐬

豆庭の蜂谷です さぁ〜、夏休みに突入しましたよ〜☀️ 皆さん、いかがお過ごしですか? 今日は大暑で一年で最も暑い日でした。 連日の猛暑で体調を崩しやすくなりますが、気をつけて過ごして下さいね。 今日は夏休み企画の一発目! 品川アクアパークに行きま…

豆庭オブジェ(作成中)

毎日暑いですね 暑さに弱い日下ですが豆庭の子供達と酷暑を乗り越えてみせます! さて、本日は豆庭オブジェのご紹介です! 一応「豆」になるように製作中です笑 まずダンボールで形をつくります。 最近豆庭ではダンボールが大活躍ですね(*´∇`*) その上に新…

バルーン遊び⛱

豆庭の蜂谷です 毎日、毎日暑いですね 皆さん三連休はいかがお過ごしでしたかー? 豆庭は祭日も営業させていただきました。 さて、昨日は、バルーン遊びをしました。 まずは富士山 なかなか、良くそびえ立っていますね 次は、ボールを入れてバルーンを飛ばし…

空気砲でどっか~ん💨

ジメジメしていて、いや~な天気ですね☁ カラッと晴れろ~☀と願っている大澤です。 今日は先日行った[空気砲作り]をご紹介します。カッターを使うので要注意! 安全に配慮して大人が使います。 子どもたちはつぶれた段ボールを箱形にガムテームでとめてもら…

親子でハーバリウムを作りませんか?

【夏休み 親子ワークショップ企画第一弾】のご案内です。 日時:8月4日(土) 11時〜 ⚠︎ワークショップの開催は13時半からですが、昼食をご用意致しますので、11時にお子様と一緒にいらしてください。 持ち物:空き瓶、昼食代300円+材料費100円(合計400…

星に願いを

こんにちはっ豆庭の村田です。 梅雨明けしていよいよ夏本番…うだるような暑さの中、夏バテしないようにして行きたいですね。 7月の年中行事といえば「七夕」ですよね。 今年は笹を利用者さんと一緒に買うことからスタートしました! 買い物を終えた利用者さ…

そういう訳で。。。🍉🍆🍅

豆庭の蜂谷です。 豆の木通信、ご覧頂けましたでしょうか? ご覧頂いた方、ありがとうございました まだな方はゆっくりご覧下さい。 という訳で、野菜のその後の成長は、、、、 順調に成長中です。。。。 暑い日が続いているので、ちょっと心配ですが豆庭の…

豆の木通信 7月号

7月号を発行しました。 今月は、夏休みにご利用について、夏野菜栽培について、ダンスについてをとりあげています。 夏野菜、上手に育ちますように〜〜! +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)…

豆庭!空き状況の報告で〜す!

こんにちは!豆庭の佐田です! 真夏の様な暑さ続きですが子供達のパワーに負けないように頑張ってまーす! 皆さんも気になっているかと思われる豆庭の空き状況を報告したいと思います! 現在 月曜日 2名 火曜日 2名 水曜日 2名 木曜日 3名 金曜日 満員 土曜…

ねこのピート😸

こんにちは、豆庭の大澤です。 梅雨も明け、とうとう7月になりましたね☀ 暑い日々が続いていますので、水分をしっかり摂り元気に過ごしていきましょう!今日は先日行った、『ねこのピート だいすきなしろいくつ』をご紹介します!ねこのピートはアメリカ生ま…