2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練

こんにちは!日下です! 本日は避難訓練のご紹介! 東京ではいつ地震が来るかわかりません。 万が一に備えて避難場所の確認をしています。 まずは身を守ること! 頭を隠します。 揺れがおさまったら、避難します。 大人の指示をよく聞いて行動しましょう! …

夏野菜、はじめました🍆

豆庭の蜂谷です。 どうやら、梅雨明けかと思いきや、梅雨明けでは無いらしい今日この頃、いかがお過ごしですか? 今日は夏野菜を植える作業をしました。 みんな上手いこと、植えてくれました。 まずは苗の準備から。。。 そして、土をかぶせましょ。 そして…

豆庭は笑顔がいっぱい^∇^

こんにちは!豆庭の大澤です。 今日は子どもたちの笑顔をじゃんじゃか載せていきたいと思いまーす! それでは。。。れっつごー!! これはほんのごく一部! なんですか、この屈託のない笑顔は! みんな可愛すぎます 豆庭では毎日爆笑が生まれ、みんなニコニ…

レッツダンス♫

おはようございます! ジメジメしていて洗濯物に困っている日下です!笑 本日はダンスのワークショップのご紹介です^ ^ 豆庭では金曜日がダンスの日です! 週に一回は先生が、他は豆庭スタッフが担当します。 こんなに可愛い衣装も先生が持ってきてくれます…

豆の木通信6月号

6月の豆の木通信です。 7月より祝日も営業すること、長期休暇中の調理実習について、夏休みの計画についてをお知らせしています。 裏面は、毎月行われている避難訓練と、音楽療法についてです。 利用者の皆様に続々とお届けしている最中です。ぜひご覧くだ…

豆の木通信5月号

遅くなってしまいましたが、豆庭から発行されている「豆の木通信5月号」をお伝えします。 毎月1枚、豆庭からの連絡や日々の活動をお知らせします。 毎月のお便りをお楽しみに! +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援…

十人十色の過ごし方

おはようございます!豆庭の阿部です。 豆庭では、毎日ワークショップの時間が設定されていますが、その他の時間は、基本的に自由時間となっています。その過ごし方はまさに十人十色。 壁一面の黒板にアート作品を作り出すも良し (街中の様々な標識をよく見…

車の送迎だけじゃ無いんです!

こんばんは!豆庭の佐田です。 豆庭の送迎は車だけでは無いんです!公共の交通機関を使ったり自宅まで歩いて帰ったり。 勿論、雨の日だって! 電車大好きな子達も多いですが、人混みが苦手な子も多いです!時に超満員のラッシュ時の電車にも乗らなくてはなら…

顔!顔?!顔!!!

こんにちはっ豆庭の村田です。 いよいよ梅雨入り、心も身体も疲れやすく憂鬱になりやすい時期に突入ですが、豆庭のみんなは今日も元気いっぱいイキイキした笑顔でスタッフの憂鬱なんて吹き飛ばしてくれ、救われています。 今日、ご紹介するワークショップは…

シュッと一枚👆

こんにちは。 豆庭の蜂谷です。 お暑ぅございますね〜☀️ 週末はいかがお過ごしでしたか? 土曜日、豆庭ではティッシュケースを綺麗にデコりました。 皆、それぞれが個性的に、、、笑っ お気に入りのピンクを使って、、、 スタッフに手伝ってもらいながら、可…