2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達がコーヒー焙煎士になる②☕️

豆庭の蜂谷です。 今日は、先日行ったコーヒー焙煎体験のその後の内容をたっぷりお伝えします。 前回は、焙煎してみんなが知ってる茶色のコーヒー豆になるところで終わりました。 次はそのコーヒー豆を冷やす作業。 うちわで、えっほ、えっほ シンプルな作業…

子供達がコーヒー焙煎士になる☕️

豆庭の蜂谷です。 皆さん、春休み、いかがお過ごしですか? 今日の豆庭のプログラムは、職業体験ということで、コーヒー焙煎士の山田先生をお迎えして、コーヒー焙煎の体験を行いました。 まずは、先生からコーヒー豆についての説明がありました。 白い豆は…

ボールプール

おはようございます! 豆庭の日下です! 豆庭にボールプールが誕生しました! 柵は牛乳パックとガムテープの手作りです。 是非遊びに来てください╰(*´︶`*)╯♡ +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントー…

世界ダウン症の日❄️

春分の日、いかがお過ごしですか? 今日は世界ダウン症の日なんです。 21番目の染色体が3本ある子達はダウン症です。 語呂合わせですね。 豆庭にも、ダウン症の子供達がたくさん来ています。 芸術的な部分に才能を発揮することが多いダウン症の子供達。 豆庭…

ひらがなが響く豆庭🌸

こんばんは、 豆庭の蜂谷です。 寒暖差が激しくて、身体がついていけませんね。 さて、今日は子供が壁の黒板に書いた絵の紹介。 なんと、綺麗なひらがな達が描かれているではありませんか? 均等に描かれたひらがな達に感動しました。 なぜ、ひらがなを描い…

春爛漫🌸

こんにちは。豆庭の蜂谷です。 ついに桜の開花宣言が始まったようです。 お彼岸も近いので、本日はおはぎを作成。 綺麗に出来上がりました。 なかなかのおいしさでした。 では、また +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続…

自由に描く👍

豆庭の蜂谷です。 豆庭では自由に黒板に絵を描ける環境があります。 さて、今日も子供の絵達が大はしゃぎ 笑っ 子供画伯達は今日も自由に発想するのだ。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン)ht…

リズム打ち♪

こんにちは! 豆庭の日下です。 本日は音楽のワークショップでした! バチを持ってリズム遊びです♪ 「アイスクリーム、チョコレート、クッキーキャンディー、おいしいね♪」 を4拍子のリズムに乗って叩きます。 2,3回やっているプログラムですが、 やるたびに…