2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紙コップと地球儀🌍

おはようございます☀ 豆庭の蜂谷です。 夏休みも終わり、すっかり秋になりました。 秋といえば、食欲、芸術、読書など、趣味にと、やりたいことをたくさんやれる季節ですね。 豆庭では、紙コップを使った地球儀のアートワークが始まりました。 コップの内側…

東京タワー🇯🇵

8/23 この日は東京タワーへ 曇っているが、下からの眺めもなかなか良いですね。 さて、館内へ。 あら、ハートの中にタワーが。 そして、東京タワーといえば、ブルーですね。 中にはキティーちゃんと写真を撮れるスポットも。 東京タワーを後にした後は、ちょ…

Tシャツ染め👚

8/22 この日はTシャツ染めをやりました。 まずはインクと熱いお湯を混ぜます。 その間にみんなで、自分の持ってきたTシャツにゴムを掛けました。 そして、熱いお湯のため、スタッフが混ぜ混ぜ そして、みんなで、干しました。 なかなか良い色に仕上がりまし…

アスレチック☘️

8/21 アスレチックに行きました。 みんな、頑張って、炎天下の中、遊びました。 そして、この至福の一口 夏の外遊びはいいですね。 *熱中症に注意ですね。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テントーン…

流しそうめん🎐

8/19 この日は流しそうめんでした。 始めての体験にスタッフも真剣に組み立てました。 そして、いざ水を流して、そうめんを流す。 取るタイミングを待ちながら、、、 意外と麺を獲得することが難しいと、、、 わかりました、、、、、笑 来年はもう少し、上手…

ドラえもんミュージアム🚪

8/18 この日はドラえもんミュージアムへ。 なかなか人気の企画となりました さて、子供に人気のスポットは、まずはどこでもドア やはり、開いたら違う世界へ、、、、 と、いうわけにもいかない現実はあっても、やっぱり、ここは扉を開いてみないとわからない…

紙すき体験🎐

8/9 この日は紙すき体験をしに、遥々、埼玉まで行きました みんな普段からやらないことを体験するともあって、ウキウキ、ワクワク。 まずは紙すきの歴史を勉強。 歴史を堪能後、ついに待っていた紙すき体験。 みんなプロの職人さんに手をかりながら、頑張り…

巨大なシャボン玉作り🎈

8/8 この日ふ巨大なシャボン玉作りをしました。 糊、洗剤など使って、かき混ぜて、、、 そして、、、、 おー、何て大きなシャボン玉 まるで、透明な風船のようですね。 これは、自由研究にももってこいの内容でした。 皆さんも是非、やって見てください。 +…

スイカ割🍉

8/7 この日はスイカ割 夏の定番行事ですね。 みんなで、目隠しして、えいっ! あれ?スイカにたどりつかず、、、笑 さて、こっちもえいっ! みんなでスイカを叩きまくりました。 そして、みんなで美味しくスイカを頂きました。 また、来年、やろうね +─+─…

うどん作り🎐

8/4 この日はうどん作り。 薄力粉とお塩と水でコネコネ。 水加減が難しいため、初めてのうどんはすいとんのようになってしまいました。 しかしながら、やってるうちに段々上手く出来てきました。 初めて作ったわりには、なかなか良い出来で、みんな自分の作…