2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島に行きました。

8/4、豆庭では、江ノ島まで行きました。 結構遠出で、みんな、ドキドキワクワクしました。 電車組は、早めに着いたため、しらす丼を堪能! なかなかの美味しさ そして、町を散策。 そして、みんなでのんびり海を眺めました。 天気はイマイチでしたが、夏とい…

多摩動物公園🐆

豆庭の蜂谷です。 夏休み外出企画も充実しています。 この日は、多摩動物公園に行きました。 みんな、暑い中、いろいろな動物を見ることが出来て大変充実していました。 スタッフがビックリしたのは、、、、 なんと、可愛いゾウさん弁当 可愛いお馬さんを見…

豆庭食堂🍴

豆庭の蜂谷です。 豆庭食堂、順調に運営しております。 この日のご飯は以下。 卵巻き ご飯 お味噌汁 卵巻きは、私の祖母が作ってくれた大好きな料理。 もんじゃ焼き屋を営んでいた祖母が鉄板の端の方で、ひき肉と千切りのキャベツを塩、胡椒で炒め、卵で巻い…

ミニ四駆🏎

こんにちは、豆庭の蜂谷です。 夏休みの自由研究は、どんなことしてますか? 工作、ひまわりの観察日記などなど、、、。 今日はミニ四駆を作って遊ぶことに。 子供にはなかなか難しかったミニ四駆作り。 大人(スタッフ)が奮闘。。。 走り出したら、なかなか…

焼肉パーティー🍖

こんにちは。豆庭の蜂谷です。 たっぷり、夏休みの盛りだくさんの企画の数々を更新しますよー さて、この日は野外活動のはずが天候の関係で室内での焼肉パーティーへ ソーセージを焼いたり、お肉を焼いたり、野菜を焼いたり。 みんな、積極的に頑張ってくれ…