2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆庭食堂🍴

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 豆庭食堂のご報告です。 豆庭食堂の2日目 ・肉味噌あんかけうどん、胡瓜の梅和え ・エビピラフ、スープ 子供達の食欲がいつもより、良い気がしています。 みんなで同じ釜の飯を食べることは、身体にも心にも良いですね。 まだ…

豆庭Tシャツ👕

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 なんと、スタッフが着る豆庭Tシャツが出来上がりました。 プリントを我が姉妹施設の就労継続支援B型TENTONEのアートチームで、やって下さいました。 なかなかの出来栄えです。 明日から、着用する予定です +─+─+─+─+─+─…

ブルーベリー狩り☀️

豆庭の蜂谷です。 夏休み3日目。 なんと、ブルーベリー狩りに行ってまいりました。 とても沢山のブルーベリーに子供もスタッフもびっくり‼️ ちょっと食べさせてもらいましたが、甘〜い(≧∀≦) 取ることに真剣な子、食べることに真剣な子、食べるだけに真剣なス…

豆庭食堂🍴

おはようございます。 豆庭の蜂谷です。 夏休みは2日目突入しました。 この夏休みからの新しい取り組みが今日から始まりました。 「豆庭食堂」 お昼に昼食を用意して、提供することになりました。 (基本は室内活動の日に提供します。 野外活動の際はお弁当持…

いよいよ、夏休み🌻

みなさん、おはようございます。 豆庭の蜂谷です。 ついに夏休みの到来でーす☀️ 今年の豆庭の夏休みのラインナップはとても豪華です。 早速、初日からお台場の海に行ってまいりました。 夏の太陽の日差しがカンカンと輝いていて、、夏到来を海が迎えてくれま…

東京音頭🌻

おはようございます。 毎日暑いですね。 麦茶を作っても作っても足りない〜! さて、気を取り直して。 昨日はみんなで盆踊りをしました。 やはり、夏といえば、祭り 祭りといえば、盆踊りですよね。 東京音頭やクマムシの「あったかいんだから〜〜」の盆踊り…

夏休み

おはようございます、豆庭*田中です。高温高湿な気候が日々続きますね。体力が消耗し易い季節です。。。少量でも小まめに水分補給!たっぷり睡眠!これに尽きます^ ^熱中症対策を心掛け、毎日元気に過ごしたいものです。さて。来週からいよいよ夏休みに突入…

織姫と彦星🎋

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 明日は七夕ですね。 夏の始まりを感じますね 今日は織姫と彦星を作成しました。 みんな、手順よく、やってくれました。 明日はちゃんと、2人が空で出会えることを願います❤️ +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+…

ささのはさーらさらー♪

豆庭の日下です! 明日は七夕ですね! 豆庭には今手作り七夕飾りが登場しています。 個性豊かな短冊が飾ってあります。 皆さんも遊びに来たら書いてくださいね♪ +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─ものづくり x 就労継続支援TENTONE(テント…

すいかの名産地🍉

豆庭の蜂谷です。 何だか、豪雨で特別警報が出てる地域あるようです。 地域の方々、どうぞ、お気をつけ下さいませ。 さて、昨日は夏の野菜、すいかを題材にしたプログラムをやりました。 え、スイカって、野菜? そう、スイカは野菜です。 ちなみにトマトは…

折り紙合戦🇯🇵

豆庭の蜂谷です。 暑い日々が続きますが、いかがおすごしですか? さて、今日は折り紙をクシュクシュにして丸めて折り紙合戦をしました。 いろいろな折り紙を投げ合うのですが、カラフルで、下に落ちても、投げた時もなかなか綺麗でした。 折り紙がカラフル…