2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてる坊主てる坊主〜♪

こんにちは! 豆庭の日下です(^-^)/ 今日は午前中が雨でしたが午後は止みましたね♪ その理由はこちら! てるてる坊主! 懐かしいですねー✨ 雨がいっぱいの季節なのでみんなで作りました! 今日は音楽のワークショップだったので当然お歌も歌いましたよ! 意…

どんな音かな?

おはようございます。 昨日は音楽療法。 みんなで楽器を使い、歌い、叩き。 気になる音にR君、耳を傾けて聴いてます。 レインスティックの音が心地良いみたいです。 その他のみんなも音を楽しんでいます。 いろいろな楽器に触れる機会をたくさん増やし、豆庭…

自信つける音楽療法♩

こんにちは。 豆庭の蜂谷です。 昨日は音楽療法でした。 私の音楽療法はみんなに自信をつける音楽療法を目指して活動しています。 そこで、やっているプログラムが人前に立って歌ってみること。 比較的みんな、物怖じせず、頑張ってくれてます。 自分の名前…

数字の生き物たち🦀

こんばんは、豆庭の蜂谷です。 梅雨だが、雨、少ないですね。 湿気だけが多いなと感じる今日この頃。 いかがおすごしですか? さて、豆庭の部屋の壁はほぼ全て黒板になりました。 黒ではないのですが、、、 豆庭のアート感をさらに強くするために絵の描ける…

でんでんむしむし

こんにちは! 豆庭の日下です! もう梅雨ですね! 雨の歌を歌おうと思って雨を待っていたのに 今日は晴れでしたね!笑 関係なく雨の歌を歌いましたよ♪ あめふりくまのこ♪ かたつむり♪ お歌を歌ってからみんなで工作しました! 完成〜♪ 来週はどんな歌を歌お…

カレーライス🍛

こんばんは〜 豆庭の蜂谷です。 雨も止んだようで何よりです。 さて、今日は音楽療法の時間。 今日はカレーライスを題材に音楽を進めました。 それぞれ、材料の絵を弊社の就労B型テントーンのアートチームにお願いしました。 なかなかの出来栄え。 そして、…

おいし〜❤️

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 今日は少しばかり、ヒンヤリした日でしたね。 梅雨ですが、あまり、まとまった雨はまだ降っていません、、、 大丈夫かなと心配です。 さて、皆さんはマカトンサインという言葉をご存知ですか? マカトンサインとは、言葉や精…

板橋動物公園(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは。 豆庭の蜂谷です。 今日は良い天気に見舞われた土曜日でした。 関東もどうやら、梅雨入りしたそうですよ。ジメジメした季節の到来です。 さて、豆庭の土曜日は6月からお出かけプログラムになりました。 今週は板橋動物公園に行きました。 動物と…

あしたははれる♪

こんにちは! 豆庭の日下です! あしたははれると言ったものの、今日にも梅雨入りだそうですねー>_< 豆庭は今改装中で、壁が黒板になっています! 大きな絵を自由に書くことができます。 今日はTenToneの利用者さんが豆庭のロゴを描いてくれました!! ステ…

世田谷公園🛤

こんにちは。 豆庭の蜂谷です。 なかなか、じっとりとした季節がやってきましたね。 そろそろ、梅雨入りですかね? さて、先週の土曜日は世田谷公園に行ってきました。 アスレチックや機関車があり、満喫しました。 天気も良好で気持ちの良い活動になりまし…