2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンバルーン🎈

豆庭の蜂谷です。 暑い日が続きますね。 麦茶が美味しい時期ぐ来ましたね。 月曜日はバルーンで遊びました。 上げたり下げたりしながら、上手く膨らましていきたかったのですが、なかなか、、、。 上げたり下げたりする時の風と、バルーンのカラーがみんなに…

床のはり替え完了!!

お久しぶりです! 豆庭の日下です。 本日は雨でムシムシしましたが、元気なこどもには関係ない!! さてさて本日豆庭では いっぱい走って、身体もたくさん動かせて、転んでも大丈夫なように、 クッション性の高い床に張り替えました!! さっそく元気に走り…

いろいろコアレッスン💪

豆庭の蜂谷です。 さて、初夏とは思えない暑さに対応するのがやっとの今日この頃。 熱中症には十分気をつけていかなくてはなりません。 熱中症を予防する一つとして、筋肉をつけることが大切と言われています。 筋肉には身体を支える役割などの他に、体内の…

ストリングラフィ🎹

こんにちは。 豆庭の蜂谷です。 昨日は何と、紙コップと絹糸で作ったストリングラフィという楽器を作りました。 まだまだ、試行錯誤の予知が大いにあり 糸を擦ることで、音が鳴る仕組みになっています。 もう少し、いろいろ改良してみようと感じました。 そ…

紫陽花(^^)

こんにちは。 豆庭の蜂谷です。 毎日、真夏のような暑さが続いてますね。 昨日は紙皿にちぎった折り紙で紫陽花を作成(^^) みんな、それぞれの紫陽花を作成しました。 外が暑いから、梅雨の季節を忘れそうです。 では、また。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+─…

ドラムサークル🥁

豆庭の蜂谷です。 豆庭での人気ワークショップ「ドラムサークル」の日がきました。 とにかく、みんなが太鼓の達人。 いろいろなリズムを自分のアレンジで出して来るところは、やはり、凄い⭐︎ 子供の自由をしっかり受け止められるワークショップでもあり、ス…

松ぼっくりのアクセサリー🍂

松ぼっくりがあったとさっ、、、、 今日は歌からスタートして見ました。 豆庭の蜂谷です。 今日は松ぼっくりでアクセサリーを作りました。 みんな、中々の出来栄え。 豆庭にいる子供達、特に男の子に器用な子が多いのです。 手先が器用子供達を伸ばすため、…

廃材を叩く(^^)

こんにちは。 豆庭の蜂谷です。 昨日は、廃材を叩く音楽ワークショップをしました。 いろいろものから出る音を楽しみながら、沖縄の歌に合わせて、楽しみました。 夏を感じる歌が聞きたくなる季節になりました(^。^) では、また、明日(^^) +─+─+─+─+─+─…

歌って遊ぼう!

こんにちは! 豆庭の日下です。 昨日の5月9日は 「アイスクリームの日」 だそうです。 WSはアイスクリームの歌をみんなで歌うところから始まりました! お次は手作りカスタネット作りです。 絵が得意な子、 カタカナが得意な子 まさかの英語まで書ける子など…

連続画アート(^^)

豆庭の蜂谷です。 GWも明けましたね。 現実に戻されてどんよりしている方も多いのでしょうか? 豆庭の子供は元気いっぱいでしたよ。 今日はボールペンを使って、連続画アートを行いました。 箱にスラスラと自分の思うように表現していくアート。 箱を組み立…

初夏の熱い作品、完成‼️

豆庭の蜂谷です。 GWも後半、いかがお過ごしですか? 今日はなんと、外は28℃もあったようです。 皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。 さて、本日豆庭では、移動支援の利用者さん、ヘルパー、豆庭の子供達、そして、就労支援テントーンの利用者…

GW企画第2弾‼️

へいへーい✨おっはー豆庭の三塩です昨日はGW企画第2弾としてビニールドームを作ろうをやりました‼️今回もできるか不安だったけど見事大成功〜♪───O(≧∇≦)O────♪ちっちゃなお友達がハイテンションで遊んでくれた❗️今日もビニールドーム第2弾‼️完成度をより…

GW企画第2弾‼️

へいへーい✨おっはー豆庭の三塩です昨日はGW企画第2弾としてビニールドームを作ろうをやりました‼️今回もできるか不安だったけど見事大成功〜♪───O(≧∇≦)O────♪ちっちゃなお友達がハイテンションで遊んでくれた❗️今日もビニールドーム第2弾‼️完成度をより…

GW企画第1弾!!

おはようございます☀ 豆庭の日下です! 昨日はGW企画第1弾ということで、ダンボールで秘密基地を作りました! 大人の方が活き活きと組み立てていた気がしますね笑笑 うまく作れるか心配でしたが、、、 だんだんと出来上がってきて、、、 完成でーす✨✨ やや不…

GWの準備です!

お久しぶりです。 蜂谷です。 何と、初夏の始まり5月になりました。 そして、巷はGWで、羽を伸ばしている方々で賑わっていますね。 私もGWを頂けるようで、今から、テンション高めです。 さて、今日の豆庭はGWの特別企画の準備をしました。 ビニールにいろい…